「ブリアン歯磨き粉リアル」の記事一覧

乳歯の虫歯で放置は絶対にNG!

乳歯が虫歯になったら、早い段階で歯医者へ行くようにしましょう。 「どうせ生え変わるし」と思って放置するのは絶対・・・

赤ちゃんの歯磨きはガーゼから始めよう

赤ちゃんの歯磨きは、ガーゼやおもちゃで「慣れる」ことから始めましょう。 歯が生え始めたり、離乳食が始まると歯磨・・・

子供の虫歯に痛みはないのか

「子供の虫歯に痛みがない」って聞いたことはありませんか? 本当に?と思うかもしれませんが、これは当然進行度合い・・・

子供の虫歯だけが口臭の原因ではありません

子供の虫歯が口臭の原因?というと、そういうわけではありません。 大人でも体調が悪い時など、口臭が強くなることが・・・

子供の仕上げは歯磨きのたびに必要?

子供の仕上げの歯磨きは地獄・・・という人も。 自分で歯を磨いてくれるけど、仕上げ磨きになると嫌がって大泣きして・・・

子供のフッ素なし歯磨き粉が増えている!?

最近、子供のフッ素なし歯磨き粉が増えています。 一昔前は虫歯予防と言えば「フッ素」でしたが、最近は危険だと言う・・・

子供に虫歯はうつるって本当?予防はムリ??

子供に虫歯はうつるというのはズバリ!本当です。 虫歯は虫歯菌の感染。 いわゆる風邪やインフルエンザなどの感染症・・・

子供が虫歯だらけ・・・原因は一体なにか

子供が虫歯だらけになり、落ち込んでいる親御さんに限って、 食べものに気を遣ったり、徹底した歯磨きを頑張っている・・・

ミュータンス菌と虫歯の関係&対策法

ミュータンス菌は「虫歯菌」とも呼ばれています。 たまに間違えてミュータント菌と言っている人がいますが、正しくは・・・

サブコンテンツ